「 Do You Want to Build a Snowman ? 」- FROZEN 歌ってみた動画まとめ

映画『アナと雪の女王』劇中で歌われる『雪だるまつくろう』のシーンが好きです。

英語では『Do You Want to Build a Snowman?』。

 

YouTubeで「歌ってみた」動画がたくさんアップされています。

いろいろ工夫していて可愛かったので、まとめてみました。

 

Do You Want to Build a Snowman ? - FROZEN
Do You Want to Build a Snowman ? – FROZEN

 

ただそれだけの記事です(笑)

 

 

 

Sophiaさん(10才)と、Bellaさん(8才)のお2人、こんなに感情を込めて歌えるんですね。 アカペラです。

 

 

 

すごい!歌前の前振りと歌後の視聴者へのメッセージも完璧です。
すべてアカペラで、録画も自撮りで自分で。見事な YouTuber です

 

 

 

お父さんがピアノ演奏で 家族総出演で劇中シーンを再現です

 

 

 

ドアの前だけのシンプルな映像ですが、感情がこもっていて素晴らしいです

 

 

 

歌、ピアノ、電子ピアノ、オーボエ、フルート、鉄琴、ウィンドチャイム、タンバリン演奏を1人で。お見事です。

 

 

 

5才、9才、15才のアナを演じ分けるという演出のようなんだけど、みんな同じなところがかわいい。「えるしゃ」ってかわいい。衣装やオラフのぬいぐるみはお母さんに作ってもらったのかな。

 

 

 

部屋の中のエルサも再現しています。 
壁紙と衣装の表現。アイデアが素晴らしい

 

 

 

おそらくこの女の子が一番この歌が好きなんだろうなあ。
最初は何事かと思いますが(笑)

 

 

 

お父さんのピアノ演奏でご家族で歌います。
歌うシーンの録画は手持ちカメラを交代で。映像があたたかいです。

 

 

 

劇中シーンをカット割りやカメラワークも含めて完コピです。 
柱時計が家にあるんだあ。

 

 

 

こちらも劇中シーンを衣装含め再現。カメラワークと編集が丁寧です。
… こちらにも柱時計、家にあるんだなあ

 

 

 

Mirandaさん(赤口紅)とファンの女の子とのデュエットです。
さすがのMirandaさんです(笑)

 

 

 

あら、かわいいこと。

 

 

 

YouTuber ですなあ。

 

 

 

劇中シーンをセリフを含めて歌で再現。お見事。

 

 

 

劇中歌を2人のコーラスにアレンジしています。美しいです。
最後のNGシーンもほほえましいです。

 

 

 

私の大好きな「Do you want to Build a snowman?」(雪だるまつくろう」)のシーンがどんなシーンかは、ぜひ、劇場で。

 

 

映画「アナと雪の女王」 公式サイト

 

 

 アナ