飾りじゃないのよカレーは 三田本店で 9辛カレーにチャレンジしてみた

知り合いから、飾りじゃないのよカレーは三田本店で、9辛カレーを完食して、何やら完食証明のバッチをもらったと聞き、「へえ、行ってみようかな。」と。

 

私、辛い食べ物は好きで、スリランカカレー、インドカレー、タイカレーなんかも、そのお店の「激辛」とか「ベリーホット」とかをオーダーします。だいたい、日本向けにアレンジされた辛さの設定が多いので、初めて入った店でも、一番辛いカレーをオーダーします。

それで物足りなかった場合は、「現地の辛さで」とお願いしてみたりしています。

ま、日本のチェーン店なんかにありがちな、ただ単にいたずらに辛いだけというのは嫌いです。

辛いんだけど美味いなあ。。。というカレーが好きです。

 

 

そんなことはさておき、9辛カレー。

 

「ま、いけるかな。」と。

 

 

飾りじゃないのよカレーは三田本店。

 

初入店でした。

 

前もって、公式サイトで、確認したところ、

「9辛は、6辛以上を完食した方のみチャレンジできる」というルール設定がありました。

 

そこで、お店の方に聞きました。

 

「9辛をお願いしたいのですが、初めてきたもので。6辛以上を食べてないと、9辛はオーダーしてはいけないんですよね。。。」

 

「そうですねえ。。。けっこう、学生さんやサラリーマンの方が、仲間内のテンションで9辛をオーダーして、食べられないという場合が少なくありませんので。。。そのようなルールを設定しています。」

 

「。。。ただ、お客様、イケそうですか。」

 

「はい。。。イケルと思うんですよね。辛いの好きなので。」

 

「。。。う〜ん、では、イッてみますか!」

 

「はい。お願いします!」

 

 

お店の方の心意気を裏切ってはいけないという、プチプレッシャーも加わっての、9辛チャレンジがスタート。

 

 

 

結果は、完食でした。

 

Wコラーゲンカレー、美味しい!

 

高橋典幸 9辛輪廻転生完食!! 飾リストバッチ(赤)|飾りじゃないのよカレーは 三田本店|店長さんが写真を撮影してくださいました
高橋典幸 9辛輪廻転生完食!! 飾リストバッチ(赤)|飾りじゃないのよカレーは 三田本店|店長さんが写真を撮影してくださいました

 

そして、飾リストバッチ(赤)をいただきました。

 

しかも、店長さん、私の写真を、お店のTwitterにアップしてくださいました。

 

 

 


ちょっと、うれしい。

 

てか、すごいドヤ顔だなあ。。。ま、いっか。

 

 

完食記念のチェキ写真も撮影していただきました。

 

店内に飾ってありますので、探してみてね。

 

 

 

44才のおじさん、9辛完食っと。

 

 

 

「飾りじゃないのよカレーは」にかける想い!(オーナー:桑原正守氏)

 

 

飾りじゃないのよカレーは 三田本店 公式サイト

飾りじゃないのよカレーは 三田本店 Facebook

飾りじゃないのよカレーは 三田本店 Twitter

飾りじゃないのよカレーは 三田本店 地図

 

 

 飾りじゃないのよカレーは

 

 

そして、爆盛り2kgカレー、チャレンジへ